家計簿2005年5月

<一般会計>

家 賃 58,000
保 険 2,000
電 気 6,000・・・6,000円超えた分は彼が払った。
ガ ス 6,604
水道(隔月) ―
携帯電話 3,690
固定電話 1,651
プロバイダ 3,421
食 費 14,284・・・2人分。またまた頂き物が多かった。
日用品 6,789・・・ガソリン、包丁研ぎ、蛍光灯その他。
娯 楽 7,780・・・オークションでPCなどを売ったので送料がでかい。
合 計 110,219

<特別会計>

教育費(特別出費用貯金より)12,609
・・・転職活動関係の交通費・書類・本・新聞代等。新幹線利用。
車関係費(車関係費用貯金より)10,350
・・・免許更新3,150円先月つけ忘れ。軽自動車税7,200円。軽はお得。
合 計 22,959

<今月の貯金>

車関係費用貯金 0
・・・失業中でお休み。
特別出費用貯金 88,692
・・・失業給付。上に書いたように、この貯金から生活費や特別会計の教育費を下ろしているので貯金額は増えていない。寧ろ減っている!一応入金の記録として書いてみた。
貯蓄貯金 31,850
・・・失業中、貯蓄はしないつもりだったが、オークションで古いパソコンなどを処分したので貯金。うふ。
合 計 ―

今月から失業給付開始。締めるとこ締めなきゃーと思っていたのに、これまでと、ほとんど使いっぷりが変わらなかった。中途半端な外食(すき家やマクドナルドのテイクアウト)を減らしたい。どうせ食べるなら、美味しいもののお取りよせの方がいいよな。(結局食うのかい。)

スポンサーリンク