模様替の記録2012-2013

私は休日にほとんど外に遊びに行くことがない。
(買い物等で外に出るのは別。)
外出が億劫な方なので、この際、部屋をもっと快適にしようと思った。

2011年に引越しして、1年経ったことだし、ここらでまた模様替え?でもないけど、お金使って家を充実させることにした。予算は10万円。

模様替…というより散財の記録です。

 

<2012-2013年 模様替の記録>

2012/10/ 9 23:13
2012/10/ 9 23:13

LEDタイマー電気 3,900円
・・・無印良品にて購入。これまで、本を読みながら電気をつけっぱなして寝てしまうことが多かったので、タイマーで切れる電気が欲しくなった。しかし、思ったより暗すぎた。結局本1頁めで寝てしまう。電気つけっぱなしで寝てしまうことがなくなったからいいか~。
→のちにリサイクルショップに売った。×

2012/10/28 19:44
2012/10/28 19:44

A4ファイル立て2個入×2 780円
・・・玄関下駄箱上が空いていると、宅配用印鑑置いたり、水差し置いたり、職場に持っていくものの一時置き場にしたりしてしまう。ねこ子さんが物を落とすから、お花は飾れないし、いっそのこと、物置きスペースとして活用することとした。A4ボックスはニトリで購入。雑誌やカタログ置き場として、埃よけに祖母のスカーフ(茶色)をかけて使っている。
→弱くてもう捨てた。×

2013/ 2/15 20:07
2013/ 2/15 20:07

敷布団パット1枚 699円
・・・ニトリで安売りだったので購入。
→使い古して捨てた。○

2013/ 2/15 20:06
2013/ 2/15 20:06

掛布団シーツ2枚 3,980円
・・・ニトリで購入。奥のほう。これまでギンガムチェックのカバーをかけていて、落ち着かなかったのが、ベージュに変えて満足。○

毛布2枚 3,980円
・・・ニトリで購入。手前のほう。まろやかで軽くて気持ちがいい。満足。これまで、神戸の震災後に訳あって私のもとに来た頂きものの毛布を使っていた。1995年以降だから17年使用?しかも新品でなかったと思う。長い間ご苦労様。○
※ニトリ ポイント値引き -500円
・・・ポイントがたまっていた。

2012/12/16 21:16
2012/12/16 21:16

換気扇フィルター24枚 1,980円
・・・トイレの換気扇の蓋が、完全に開かなくて掃除しにくいので、フィルターで埃を防止してみた。年に1度しか変えていないので、まだまだある。○

2013/ 2/15 20:05
2013/ 2/15 20:05

ダイニングセット 26,790円
・・・小さいけども生まれてはじめてダイニングセットを買った。ベルメゾンで購入。これまで、2980円の折りたたみテーブルといすを13年ぐらい活用していた。椅子は一脚でよかったが、セットになっていた。それにしても、ここでごはん食べたことほぼない^^;専ら置き台、勉強机として活用している。あとはねこ子さんがとっても気に入っている。私もすごく気にいっている。○

2012/10/28 19:17
2012/10/28 19:17

玄関シート 2,600円
・・・下駄箱の上に敷くためにベルメゾンで購入。届いてみると、色・柄がいまいちかなぁ。玄関シートは本来玄関のたたき部分に敷くものだが、玄関の石の床はひんやりしてねこ子さんが気に入っているからそのままで。
→のちに捨てたが、剥がすのめちゃくちゃ大変だった!×

2012/10/28 19:44
2012/10/28 19:44

キューブボックス 4,490円
・・・左の茶色い箱。ベルメゾンで購入。宅配用印鑑や水差しが入っている。あと、職場にもっていくものや、ショッピングバッグを一時的に置くときに、ここに入れている。満足。○

枕(ブレスエアー) 7,980円
・・・長年枕が合わなくて、枕ジプシーをしていたが、快適に寝られるならちょっと高めでもいいかと、私にしては高めのを買ってみた。そしたら当たりで、最近は首が痛くなく快適!dinosで購入。○

2013/ 1/24 18:50
2013/ 1/24 18:50

siroca ホームベーカリー 7,980円
・・・dinosで購入。7980円だけども、結構機能が充実しているみたいなので、活用したい。思ったより手入れも楽で、ホームベーカリーっていいわあ。満足。○

2013/ 2/17  9:24
2013/ 2/17 9:24

ツールスタンド 3,150円
・・・ステンレスのコップみたいなの。dinosで購入。これまで13年以上、酒屋の娘にもらった重めのガラスのビールジョッキ(サントリーの景品の残り)にお箸やスプーン等を立てていた。結構重さがあって、気に入っていたけど10年以上活用したし、あとは一生使うからと高めだけど購入してみた。○

2012/11/25 17:56
2012/11/25 17:56

野田琺瑯ポトル 4,725円
・・・dinosで購入。オレンジ色が気に入っている。水を沸かすケトルと別に、毎日お茶沸かして持参するため、ケトルが欲しかった。1日でちょうど飲みきるぐらいの量。すごく気に入っている。
→しかし、今(2015年)使っていない!どうしようか考え中。△
※dinos 割引 -2,580円
・・・何だかわからないけど割引だった。
※dinos 送料 350円
・・・送料がかかった。

2013/ 2/15 20:06
2013/ 2/15 20:06

スリッパ2足 1,980円
・・・いつもは100均だけども、冬は寒いし、奮発してユニクロスリッパ。大きいサイズを愛用している。(足がでかいから。)長持ちしている。○

枕(ブレスエアー) 6,980円
・・・枕がよかったので、旦那用も買った。1000円安いのはカバーなしにしたから。カバーはいらなかった。(家にある。)

2013/ 2/15 20:09
2013/ 2/15 20:09

ネックレススタンド 1,300円
・・・無印で購入。アクセサリーほとんどないんだけど、からまってしょうがないし、オープンな収納だとねこ子さんが遊んでしまうから、ねこ子さんが手を出せないケースを買った。○

2013/ 4/29 17:49
2013/ 4/29 17:49

ハンガーラック 6,990円
・・・ベルメゾンで購入。前に頂き物のハンガーラックを使っていたのが、この部屋の壁の幅より長くて、コンパクトなものを購入しようと思った。第一候補が売り切れだったため、第二候補の半円のを買った。そしたら、思ったより前面に出っ張っていて、ごちゃつき感が目立つのでショック。ちょっと後悔。
→だいぶ後悔してきた。△

2013/ 4/29 17:47
2013/ 4/29 17:47

シャワーヘッド 5,980円
・・・ベルメゾンで購入。水圧が高く、節水効果もあるらしい。しばらく使って見て、水圧はそんなに高くないかなって印象。節水効果のほどはまだ分からないけど楽しみにしてる。
→節水効果、あった!○

2013/ 4/ 7 19:46
2013/ 4/ 7 19:46

バターケース 1,980円
・・・ベルメゾンで購入。マーガリンの空容器を洗って6年以上使っていたので、そろそろいいだろうと買ってみた。シンプルで満足。割らない限り一生もの。○
※ベルメゾン 割引 -1,000円
・・・5,000円以上購入で1000円割引券を持っていた。

2013/ 5/13 15:25
2013/ 5/13 15:25

日傘(晴雨兼用) 2,990円
・・・すでに模様替えと関係ないんだけど…。ベルメゾンで購入。このシリーズの少し大きいの(ピンク)を持っていてすごく活用していた。シーズンは柄が伸びるショートサイズのが出たので喜んで買った。これで傘については満足だから、ダメになるまで買わない。
→その後、少し大きい方は処分。この傘は愛用している。○

2013/ 5/13 16:58
2013/ 5/13 16:58

フェイスタオル4枚 990円
・・・ベルメゾンで購入。これまで日本製にこだわっていたけど、中国製でもなかなか使い心地よくて満足。フェイスタオル、バスタオルはベージュ系と決めている。
→使い倒して処分。○

2013/ 5/13 16:58
2013/ 5/13 16:58

バスタオル2枚 1,290円
・・・ベルメゾンで購入。上のバスタオル版。バスタオルは4枚を常備してるので、この2枚を追加したことで、古い2枚はぼろ布へ。
→2015年現在まだ使えている。○

2013/ 5/13 16:57
2013/ 5/13 16:57

マイクロファイバータオル 3枚 790円
・・・ベルメゾンで購入。キッチン用は分かりやすく色がついたものにしている。吸水性のいいマイクロファイバーにしてみたら、好みの色がなかったので、掃除機と合わせた。すぐに乾くので使い心地がいい。
→2015年現在、まだ使えている。○
※ベルメゾン 割引 -1,000円
・・・5,000円以上購入で1000円割引券を持っていた。

合計金額 99,574円
・・・約10万使ったので終了。

数年経て、処分したものもある。
部屋の中もだいぶ快適になってきた。
ハンガーラックはずばり後悔している。普通の形にすればよかった~!
この手の物は、組み立ててから後悔しても、返品する気力がないから、慎重に選ばなきゃな。

スポンサーリンク