モラトリアム期にやりたかったこと

2005年から2006年にかけてのモラトリアム期の話。

様々な仕事を経験する・本をたくさん読む以外にも、このモラトリアム期を活かしてやりたいことがいろいろあった。本当はそのひとつひとつを全部実行して、作れるものはここのコンテンツにまとめたいと思っていた。

ところがどっこい、実際は思った以上に仕事に時間をとられた。
なんでもかんでも欲張ることはできないのね…。

2006年3月19日、モラトリアム期もあと約10日間。
全部できるかな?

<その他やりたいことリスト>

1 FX…済
12月に口座を開設し、取引を始めた。
円安が急激に円高に転じる前にドルを購入してしまい、
1月に強制決済されそうになって、-63,000円程決済した。
3月現在、残りのポジションをもったまま放置。
はじめたこと自体はよかったと思っている。要勉強…

2 おかし作り…済
昼間のパートで売り物のおかしを作っており、家でもやってみたくなった。

3月にやっとクッキーを焼いた。オーブンレンジのオーブン機能使ったの、始めてかも^^;
cookiemora

使ってみると電子レンジと変わらない簡単さだったし、生地を作るのも簡単だったので、これからもいろいろ作りたい。職場を辞めるときには、300枚ほど焼いてプレゼントした。
06-03-26_21-22mora

バニラの方には、
・バニラビーンズ
・アーモンドパウダーを使い、
ココアの方には、
・スライスアーモンド
・アーモンドパウダーを使用。

3 ミシンで小物作り
2006年4月からの仕事で使うものを作りたい。
ミシン購入を迷っている。

→3,150円で、直線縫いの出来るミニミシンを購入!
しかし、作ろうと思っていた布小物が実際は必要
なかったので作らず・・・。ミシンを無駄にしないよう
いつかは手作りに挑戦したいな。
(追記)何も作らないままミシンは処分した(汗)

4 日帰り温泉に行く
2005年7月に転職活動に行き詰って、もやもやを晴らそうと
温泉に行き、頭がふやけて気が大きくなった。
翌日、申し込みはしていたものの受ける予定のなかった
試験をふらりと受けに行き合格。温泉に行かなかったら、
4月からの私はないだろう。というわけで、就職前にもう
1度訪れたい。
(追記)結局行ったのかな?書いてないから行ってないのかも。

5 治療
・婦人科で新しい薬を飲み始めた。
(追記)多分ピル開始した。
・歯医者に検診に行った。幸い虫歯はなし。

スポンサーリンク