家計簿2008年7月

<一般会計>

就職したので、8月から予算を組みなおす予定。

家 賃 58,000
保 険 2,000
電 気 7,295 ・・・私が自宅に戻ってから電気代UP。
ガ ス 4,290 ・・・これは実家にいるときのだと思う。
水道(隔月) ―
携帯電話 6,364 ・・・2人分。
固定電話 1,581 ・・・固定。
プロバイダー+BBフォン 3,716 ・・・ほぼ固定。
ガソリン・交通費 6,659 ・・・車通勤ではないので予算を下げるか。しかしガソリン高い。
食費 15,743 2人分。
日用品 4,380 ・・・コンタクト洗浄液他、ちょこちょこ買ったのが積み重なった。
娯楽 8,019 ・・・外食、本等。今後は書籍代の予算を組む予定。
美容・被服 8,280 ・・・PJ他。化粧水、メイク落とし、ぽつぽつをとるクリーム等を購入。
合 計 126,327

<特別会計>

帰省費 (特別出費用貯金) 33,808
・・・ 百か日の法要で帰省。
税金 (特別出費用貯金) 47,510
・・・国民年金6月分、住民税1期。今後は予算に税金積立も組む。
医療費 (特別出費用貯金) 18,290
・・・ピル半年分、半期に一度の歯科検診。
合 計 99,608 ・・・仕方がないけど多いなぁ。

<今月の貯金>

車関係費用貯金 0
・・・毎月1万積み立てだが、無職だったのでおやすみ。来月から再開。
特別出費用貯金 0
・・・今月の収入は、下の貯蓄と、会社給与10日分と彼・彼母から(すみません)のお金。出費の方が多いのでここへの貯金はなし。
貯蓄貯金 33,294
・・・ネット収入(ありがとうございます!)とモニター謝礼(これまた嬉しい)を貯蓄。
合 計 33,294

スポンサーリンク